人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心潤う出来事


週末はぐぐっと気温が下がり、お部屋でのんびりと読書や映画鑑賞をしたくなる気分ですね・・。

今日は、ちょっとしたお話を。
先日、うつわ楓に入っていた時の事。

二人の20代前半の男性がお店へいらっしゃいました。(どうやらご兄弟のようです)
そして、じっくりと色んな作家さんの器を見て、うーん、あれでもないこれでもない。
何か、プレゼントに贈る器を探しているようです。

私は他のお客様の対応をしながら、ちらりと会話が耳に入りました。
「お母さんは、朝ごはんは・・・・・・・・。」
そうか、もうすぐ母の日だからその贈り物かしら?と思っていました。

じっくりと、ご兄弟で決められた器。それは、日々の普段使いにぴったりのマグカップと小皿。

器は、他県へ配送だったので、おもわず
「母の日のプレゼントですか?」と聞いてしまいました。

すると、
「初任給が出たので、器を送ろうと思いまして・・・。」
という答えが返ってきました。

私は、
「素敵ですね。」と。
しみじみとそして心から感心しました。
親への愛を感じるな・・。と。

その後、なんだか新緑の木漏れ日のアーチをくぐり抜けるような爽快感で心も満タンになりました。



(A)
by shizen-gallery | 2008-05-11 18:15 | つれづれ


<< 母の日に 屋上BBQ大会 >>