人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田坂香代子 磁展 3

田坂香代子展2日目です。

たくさんおつくりくださったそば猪口は、万能選手。

おそばのおつゆにはもちろん、
珈琲に紅茶、お茶、柚子茶にスープにお味噌汁、
茶碗蒸しにプリン、
果物のマリネとヨーグルト、
アイスクリームと小豆といちご、
一口ぜんざいもいいですね。

もずくや和え物の小鉢としても。

野菜スティックとディップ。

今日は中華スパゲッティサラダとひよこ豆と南瓜とルッコラのサラダを。

そば猪口だけで、おひるごはんなんて愉しそうと思っています。

スープに、サラダにデザート、バゲットを縦切りにして花を生けるようにいれて。
はたまた、ごはん、お味噌汁、煮物に和えものもいいな。
田坂香代子 磁展 3_b0132444_21082482.jpg
釉調のうつくしいビアマグにビール。
泡立ちが細やかです。

おひるのサラダをカレー煎餅に。
田坂香代子 磁展 3_b0132444_21083744.jpg
食材との色合わせも愉しい田坂さんのうつわです。

田坂さんは、28日(土)、29日(日)に在廊してくださいます。

(T)


by shizen-gallery | 2017-01-26 21:08 | 展覧会のお知らせ


<< 田坂香代子 磁展 4 田坂香代子 磁展 2 >>