人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清岡幸道さんのうつわ

7月5日(木)で前半の企画展が終了いたしました。
お運びいただいたお客様には、深く御礼申し上げます。

2012年後半の企画展は、9月15日(土)からの島るり子展になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

展覧会の間にも、器届いております。
11月30日(金)から個展をお願いしている清岡幸道さんの器の
ご紹介です。

清岡幸道さんのうつわ_b0132444_16333075.jpg清岡幸道さんのうつわ_b0132444_16333862.jpg




錆釉たわみリム鉢、18.5センチ×20センチ×5.5センチ、3780円。





優雅に流れるライン。

副菜を盛るのにうってつけのサイズです。

6月30日にパンを盛り付けた鉢です。

白和えを品よく。
トマトそうめんをちんまり。
夏野菜のカレーをちょっぴり。

清岡幸道さんのうつわ_b0132444_17415595.jpg清岡幸道さんのうつわ_b0132444_1742356.jpg清岡幸道さんのうつわ_b0132444_17421473.jpg清岡幸道さんのうつわ_b0132444_17422484.jpg





灰白リム鉢 中、直径18センチ×高さ6.5センチ、
3360円、
灰白リム鉢 小、直径12.5センチ×高さ5センチ、
2310円。






厚揚げとピーマンのオイスターソース炒め。

ジャーマンポテト。

トマトとじゃこと葱のサラダ。










主菜の鉢と取鉢に。






小は、ちょっと残ったおかずのボリュームに程よい大きさ。

盛り替えて、美味しそうに演出できます♪

大振りで、深さが欲しい水餃子のたれ入れにも、
ちょっとしたお鍋の取り鉢にも。







入れ子って、なんだかうれしい。。

(T)
by shizen-gallery | 2012-07-08 16:38 | 新入荷のお知らせ


<< きいろいごはん おべんと もって >>