人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正島克哉さんの耐熱の器

福岡県久留米市で作陶されている正島克哉さんから耐熱の器が
届きました。

粉引木蓋土鍋、口径21センチ×高さ11センチ、蓋を含む高さ 20センチ、
13650円。3合炊きの大きさです。
正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_18521349.jpg

nid vol.18の表紙に掲載された土鍋です。なにゆえに、私は木蓋を横にして写真を撮ってしまったのでしょう。。
ちゃんと前から撮られた表紙をどうぞご確認ください。
正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_18521993.jpg

吹きこぼれがとどまるように、立ち上がりがあります。
正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_18522581.jpg

粉引土鍋、口径25、5センチ×蓋を含む高さ 16センチ、
15750円。

冬らしい寒さが続きます。少しでもあったかいものをと、昨日は蓮根と豚団子鍋、
おとといのお昼は鍋焼きうどん。
土鍋を使った料理も思い起こせば続いています。
やっぱり、あつあつ、ふ~ふ~、大切です!
正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_1854515.jpg
正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_18541190.jpg

正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_18541778.jpg

品切れしていた片手土鍋も届きました。
今回は、黒のみです。白は2月上旬ころ届く予定です。

片手土鍋 中 黒、口径15、5センチ×高さ8、5センチ、
持ち手を含む長さ 23センチ、3780円。
正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_18551180.jpg
正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_18551721.jpg

熱くならないよう、持ち手の部分は筒状になっています。
正島克哉さんの耐熱の器_b0132444_18552611.jpg

(T)
by shizen-gallery | 2011-01-11 18:55 | 新入荷のお知らせ


<< 小川佳子さんの器 オツケモノ三昧 >>