人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきものごはん いろいろ

楓の島田さんのお母さまから、お手製のお弁当の差し入れをいただきました。
新米の炊き込みごはんのかわいいおにぎりと、ひじきの煮物、玉こんにゃく煮、
食後の甘いもの、求肥に包まれた小さなお饅頭まで。

お弁当箱の中には、お庭の紅葉が一枝。
あぁ、素敵だなぁ。
阿南維也さんの長皿と清水なお子さんの小鉢に。
いただきものごはん いろいろ_b0132444_16333537.jpg

また、ある日のいただきものごはん。
富ヶ谷のルヴァンで働く元2階スタッフが、パンを差し入れてくれました。
「そろそろ、食べたくなったかなと思って。」と。
いつも、ありがとう。

長峰菜穂子さんのブロンズ釉八角皿と一柳京子さんの豆小鉢に。
いただきものごはん いろいろ_b0132444_16335263.jpg

むっちり美味しいルヴァンのパン。ホイルに包んでガスで炙りました。
豆小鉢は、コンビニサラダ。
いただきものごはん いろいろ_b0132444_16341798.jpg
いただきものごはん いろいろ_b0132444_16342885.jpg

(T)
by shizen-gallery | 2010-10-11 16:34 | つれづれ


<< 引き出物、承ります。 杉尾信康さんの器 >>