人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房正島からの久留米便り 7

久留米に工房を構える正島克哉さん。
10月16日(土)から21日(木)まで、個展をお願いしています。

奥様の智恵さんのメールをご紹介します。


今日の便りは
片手土鍋の続きです。

片手土鍋には
SHIZENさんにも取扱のある
中サイズと
その他に大サイズ
それに小サイズもあります。
大中小の全てのサイズを
今回の個展には用意してまいります。
この機会をお見逃しなく。。

片手土鍋中サイズではビビンバ、ラーメン、うどん、おかゆさん、グラタン、湯豆腐、チゲ鍋、、etc
思いつけば思いつくままどんな料理でも使えると思います。
大サイズはちょうど、中サイズの倍の容量が入るので
お味噌汁、ちょっとした二人鍋にも、また肉じゃがなどのお野菜たっぷりの煮込み料理に最適です。
我が家もおかずは大サイズで作っていることが多いですよ。
工房正島からの久留米便り 7_b0132444_17232323.jpg

鶏手羽中とさつまいもの煮込みの作り方はこちら
工房正島からの久留米便り 7_b0132444_1724335.jpg

「おいしいよ。」

(T)
by shizen-gallery | 2010-10-05 17:18 | つれづれ


<< 工房正島からの久留米便り 8 10月の営業のご案内 >>