人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ謙心さんの「和菓子と器展」

うつわ謙心さんの「和菓子と器展」_b0132444_20402737.jpg

うつわ謙心さんの「和菓子と器展」_b0132444_20402771.jpg

青山学院大学の脇を入ってしばらく行くと、「うつわ謙心」さんがあります。
今年オープンされ、初めての企画展が22日から始まりました。
7人の作家さんの器にwagashi asobiさんの和菓子がのせられたDMがとてもきれいで、お伺いしたかったのです。

さつまいもの練切で、おもてなししてくださいました。春慶塗りの箱を開けると、鮮やかな黄がびっしり。
謙心さんの心の字がニッキの粉でひとつずつに印されて。餡にも、ニッキがしのばせてあります。美味しい、美味しいお菓子でした。

和菓子と一緒にあることで、器がより立体的になる、そんな企画展でした。
27日(火)17時まで、やっています。

(T)
by shizen-gallery | 2009-10-25 20:40


<< 鳴海さんの柿 かぼちゃパーティー >>