人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須田二郎さんの木のぬくもり達


八王子で制作されている木の作家さん、須田二郎さんから器が届きました。

今回は、リムのお皿と、深みのあるお皿類です。

▽入れ子にしてみました。収納もあまりかさばらず、主婦に優しいですね。
こちらは、シデの木なので色は薄い感じです。
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_14435984.jpg

須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_1444148.jpg

それぞれ、深さが異なります。広げてみると・・・。
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_1445194.jpg

上の写真一番手前が小さなサイズです。真ん中が中、奥が大です。
大きさは、小 直径17cm×深さ2.5cm 1890円 中 19cm×3.5cm 2520円 
大 21.5cm×4.5cm 3150円 須田さんの器は、普通のやきものの器と同じように油ものや、煮物などのせられるので、三枚あるととなんでも便利!また、木目も一つ一つ違うので、それを眺めるのも楽しみの一つです。
▽シデの浅鉢 直径21.5cm×6cm 4620円 横から見たときのラインが綺麗です。
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_1450890.jpg
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_14501978.jpg

▽ヒノキのリム皿。ヒノキの香りに癒されます。お櫃の匂い。
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_14522043.jpg
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_14522929.jpg

こちらの木目もぐるぐるとなっていたりと、面白いな・・。
大きさは、小さめ21.5cm×3.5cm 3675円 大きめ24cm×3.5cm 3990円 
▽ホウのリム皿
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_14552529.jpg

色は、少し深みのある感じ。大きさ26.5cm×3cm 5670円(上の写真手前) 26.5cm×2cm(上の写真奥)
▽ホウの深めのお皿 23cm×4cm 4620円
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_1592560.jpg
須田二郎さんの木のぬくもり達_b0132444_15933100.jpg

こちらの色は、リム皿と同じような深みのある感じです。(光の具合で少し赤みがかっていますが・・。)
夏になると、いや季節を問わずですが、カレーが食べたくなります。夏野菜カレーをのせたり、ロールキャベツもいいですね。


11月21日(土)から26日(木)まで、須田二郎さんと金属造形作家、田中俊介さんの二人展で、木と金属のコラボレーションをお楽しみいただけます!
また、おしらせいたしますね。


(A)
by shizen-gallery | 2009-08-09 14:40 | 新入荷のお知らせ


<< 工房群生海のカトラリー~すくうもの編 大地の実り! >>