人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトフェアのあとには

クラフトフェアのあとには_b0132444_15111178.jpg

クラフトフェアのあとには_b0132444_15111162.jpg

松本のクラフトフェアの会場をあとに、安曇野の「わきざか」さんへ向かいました。
北アルプスを臨む、眺めのいいギャラリーカフェです。ゆっくりし、夜になっておいとましました。

夜ごはん、高速にのるまえに食べちゃおうということになり、以前わきざかさんに連れて行っていただいた「かつ玄」さんへ。
古民家でとんかつが食べられます。「器が気持ちいいのよね。」とわきざかさん。そうそう、そうなんです。

印判の5寸皿が、長野らしいおつけものベースの箸休めいろいろの取り皿だったり、汁椀、飯椀は漆器だったり。

箸休めは4種類。木蓋のかぶさった器でトレイにのって用意がしてあります。お料理がくるまで、おつまみ、お茶の友に。

えごまの葉を薄切りの豚肉でくるくるまいたカツを私はいただきました。

しっかり雨降りだった松本。お昼すぎに、あがりましたがその後も降ったりやんだり。
雨の中歩いた疲れも取り戻す、晩ごはんでした。

かつ玄 麓庵
松本市島内7717
0263-33-1129

(T)
by shizen-gallery | 2009-06-01 15:11


<< 安曇野ごはん 弐の市 開催間近! >>