人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。_b0132444_2154850.jpg

あけましておめでとうございます。

お正月休みをゆっくり過ごし、今日からシゼンは営業がはじまりました。

3日に行った実家にて、母の作ったお煮染めやら妹の作った胡桃入りの栗きんとん、かぶら漬けなどを漆のお盆にちょこちょこと盛りつけます。
いつもの器ですが、南天の葉を添えたり、朱の漆を加えてすこぅし晴れやか。
自己満足だけれど、やっぱり愉しいことだと思います。

お正月はいつも家人の母に甘えてお任せっきりなのですが、来年は私も何か作って持って行こう、そんなことを思ったお正月休みでした。

いろいろなことがありますが、ささやかなうれしいことを積み重ねて毎日を過ごしたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

(T)
by shizen-gallery | 2009-01-05 21:05


<< 若林幸恵さんのお椀いろいろ 仕事納めに >>