オンラインショップのご案内~中西申幸さん、中尾万作さんのうつわ

オンラインショップに中西申幸さんと中尾万作さんのうつわを掲載しました。

中西申幸さんの刷毛目プレート 八寸。

買ってきた酢豚弁当を。
b0132444_18194864.jpg
b0132444_18200169.jpg
b0132444_18202356.jpg
中尾万作さんの白磁面取皿(ロクロ)。

ひじきと里芋のサラダ+紫玉ねぎのピクルス+温泉玉子のせパンを。
b0132444_18203532.jpg
b0132444_18204634.jpg
b0132444_18205987.jpg
明日29日(火)は、定休日です。

(T)


# by shizen-gallery | 2017-10-30 18:21 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~松村英治さん、髙木剛さんのうつわ

オンラインショップに松村英治さん、髙木剛さんのうつわを
掲載しました。

松村英治さんの
焼締角鉢。

あさりと茸のパスタをざっくりと盛り付けました。
サーバーセットは、平岡正弘さん作です。
b0132444_15544931.jpg
b0132444_15550127.jpg
b0132444_15550969.jpg
髙木剛さんの三島4.5寸皿。

紅玉とくるみのケーキをのせました。

和菓子をひとつのせるととてもよいバランスに
映ることと思います。

豆大福をのせたら、粉と釉薬の表情があいまって
ぐんとあたたかで冬らしい一皿になります。
b0132444_15552394.jpg
b0132444_15553158.jpg
b0132444_15554086.jpg
本日台風のため、16時までの営業とさせていただきます。

(T)


# by shizen-gallery | 2017-10-29 15:56 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~増田勉さんと中西申幸さんのうつわ

オンラインショップに増田勉さんと中西申幸さんのうつわを
掲載しました。

増田勉さんの籾灰貫入染皿。

ラムと野菜のカレーを。

紫玉ねぎのピクルスと
ブロッコリーの山葵とオリーブオイル和え添え。

添えたスプーンは、平岡正弘さん作です。
b0132444_18490091.jpg
b0132444_18490827.jpg
b0132444_18491761.jpg
中西申幸さんのスープマグ 黒。

オニオンスープを。

スプーンは、平岡正弘さん作です。
b0132444_18492775.jpg
b0132444_18493531.jpg
b0132444_18494393.jpg
(T)


# by shizen-gallery | 2017-10-25 18:49 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~古川桜さんのうつわと名古路英介さんの菓子切り

オンラインショップに古川桜さんのうつわと
名古路英介さんの菓子切りを掲載しました。

古川桜さんの木芽文リムボウル。

揚げ出し豆腐と貝割れ大根のおひたしのせ
ごはんを。
青葱と生姜のすりおろしを薬味に。

小川佳子さんの箸置き、平岡正弘さんの
お箸と。
b0132444_20443202.jpg
呉須の絵付けがはなやかで、食材が生き生きするようです。

のせた緑と木芽文が相乗効果をもたらしているような。
b0132444_20444073.jpg
b0132444_20444877.jpg
名古路英介さんの柳葉菓子切りと
湯布院のジャズ羊羹

羊羹は、工房くさなぎさんの短冊皿に。
b0132444_20411915.jpg
ドライフルーツが入ったジャズ羊羹。
ワインも合いそうなお味なのです。

きりりとしたかたちは、
いつ見ても胸がすきます。
b0132444_20412977.jpg
かたちさながら、使い心地も胸がすきます。
b0132444_20414729.jpg
明日24日(火)は、定休日です。

(T)


# by shizen-gallery | 2017-10-23 20:45 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~小川佳子さん、増田勉さんのうつわ

オンラインショップに小川佳子さんと増田勉さんのうつわを
掲載しました。

小川佳子さんの皿リム6寸です。

バナナケーキとハーゲンダッツのソルティーバタービスケット。

添えたフォークは、平岡正弘さん作です。
b0132444_16431788.jpg
b0132444_16422775.jpg
光が反射して明るく映っていますが、黒に近い瑠璃色です。
b0132444_16425639.jpg
増田勉さんの鉄彩呉器型丸碗にお味噌汁を。

工房くさなぎさんの短冊皿に焼き鯖寿司、
たなかふみえさんの豆皿にお醤油を。
b0132444_16413257.jpg
b0132444_16420765.jpg
b0132444_16421679.jpg
小丼くらいのたっぷりとした大きさ。

小丼も実はいっぺんにいろいろのせていただけて
ワンプレート使いに通ずるよいうつわと思います。

(T)



# by shizen-gallery | 2017-10-20 16:43 | 新入荷のお知らせ