小川佳子さんの耐熱のうつわ

朝晩は、ぐっと冷え込むようになり秋の訪れを感じます。

身体は正直なもので、熱々のごはんもうれしくなってきました。

今日のおひるごはんは、小川佳子さんの耐熱オーブンパンで。

耐熱オーブンパン 丸 中 黄に残りものいかの沖漬けごはんと
鮭としめじのクリームソースのドリア、
耐熱オーブンパン 丸 小 黄に色とりどりのプチトマトの
オリーブ油焼き。
b0132444_21213798.jpg
b0132444_21215087.jpg

b0132444_21220167.jpg
自宅で使用しているうつわです。

なかなかに貫禄がついていますが、美味しそう。
b0132444_21221495.jpg
店頭にも並んでいますが、オンラインショップでも
ご紹介しています。
b0132444_21222148.jpg
b0132444_21222953.jpg
明日は定休日のため、オンラインショップのご対応は
6日(水)以降とさせていただきます。

(T)


# by shizen-gallery | 2017-09-04 21:22 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~工房くさなぎさん、古川桜さんのうつわ

オンラインショップに工房くさなぎさんと古川桜さんの
うつわを掲載しました。

古川桜さんの墨の平碗に鮭茶漬け、
工房くさなぎさんの短冊皿にお茶漬けのおとも色々です。

お茶漬けのおとも

●ピーナツ小女子

●ピーマンと大葉の昆布の佃煮和え

●いぶりがっこ

添えたお箸は、藤野雅也さん作です。
b0132444_21074225.jpg
b0132444_21072353.jpg
b0132444_21075077.jpg
b0132444_21075887.jpg
b0132444_21073349.jpg
b0132444_21080774.jpg
b0132444_21081363.jpg
(T)


# by shizen-gallery | 2017-09-03 21:08 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~KINTAさん、工房くさなぎさんのうつわ

オンラインショップにKINTAさんと工房くさなぎさんの
うつわを掲載しました。

KINTAさんの山桜トレーでおひるごはんです。

MENU

●押し麦とハムとマッシュルームのサラダ~李慶子さんの石ころぐいのみ

●市販のキャロットラペ+杏ジャム~平野日奈子さんのプリンカップ

●紫キャベツのコールスロー~平野日奈子さんの蓋になる皿

●ツルヤの林檎バター~松岡装子さんの豆鉢

●蒸し南瓜+パセリソース

テコナベーグルのベーグル
b0132444_18481570.jpg

b0132444_18484424.jpg
b0132444_18493181.jpg
工房くさなぎさんの短冊皿 クリ フキウルシです。

木曽志真雄さんのれんげをのせました。
b0132444_18503233.jpg
b0132444_18510284.jpg
b0132444_18513177.jpg
明日8月29日(火)は、定休日です。

オンラインショップのご発送は、30日(水)からになります。

(T)

オンラインショップ

# by shizen-gallery | 2017-08-28 18:56 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~松村英治さん、KINTAさんのうつわ

オンラインショップに松村英治さんとKINTAさんの
うつわを掲載しました。

松村英治さんのしのぎ八寸皿 緑流。

焼鯖寿司と胡瓜のお漬物を。
お醤油はたなかふみえさんの豆皿に。
b0132444_16184837.jpg
しのぎのラインを縦にしたり横にしたり、斜めにしたり。
だいぶ表情が変わります。
b0132444_16190268.jpg
b0132444_16191385.jpg
KINTAさんの雷電木皿。

津坂陽介さんのカップに野菜ジュースの昆布つゆ割りを。
オリーブオイルをたらり。

バジルの千切りをたっぷりのせた素麺をつけて
いただきます。
b0132444_16181117.jpg
オイルを塗って仕上げてありますので
食材を直接のせていただけます。

かさっとしてきたら、ご自宅のサラダ油やオリーブ油を
たっぷり塗り込んでください。

縁は、焼いて仕上げられています。
焼けた縁が印象を引き締めています
b0132444_16182698.jpg

b0132444_16183532.jpg
(T)



# by shizen-gallery | 2017-08-27 16:20 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~KINTAさん、折居ゆかさんのうつわ

オンラインショップにKINTAさんと折居ゆかさんの
うつわを掲載しました。

KINTAさんのくるみ皿。

ご近所の弐万馬力さんの牛煮込み定食を平野日奈子さんの小鉢に。
お箸は佐川岳彦さん、お箸置きは小川佳子さん作です。
b0132444_19261057.jpg
b0132444_19271227.jpg
立ち上がりがうつくしいお皿なのです。
b0132444_19274225.jpg
折居ゆかさんの稜花皿にエスニック料理盛り合わせ。

●鶏とおくらのココナッツミルク煮込み

●ひき肉と野菜の辛い炒め

●蓮根のカレーピクルス

●胡瓜の野菜スイートチリソースがけ

●きざみパクチー(チューブ)

平岡正弘さんのテーブルフォークとテーブルスプーンを
添えました。
b0132444_19291396.jpg
稜花のかたちに沿って、盛り合わせが立体的になり
生き生きするようです。
b0132444_19294255.jpg
b0132444_19301281.jpg
(T)


# by shizen-gallery | 2017-08-25 19:30 | 新入荷のお知らせ