<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

年末年始営業のご案内

今朝は今年一番という寒さでした。
年の暮れ、ぐんと寒くなりこころがぴりりと引き締まります。

shizenは本日年内最終営業日でした。
お飾りも飾りました。
b0132444_20292013.jpg

本年もご愛顧いただきましたこと、深く御礼申し上げます。

新年は、1月6日(水)からの営業になります。

笑門。

笑う門には福来る。
来年も笑顔あふれる一年になりますように。

明日も大掃除でゆるゆるおりますので、よろしかったら。。

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-28 20:31 | shizenのお知らせ

平野日奈子さんのコバルト平皿

岐阜県多治見市で作陶されている平野日奈子さんのコバルト平皿のご紹介です。

23.5㎝×33㎝×3㎝、10800円。
b0132444_2120798.jpg

b0132444_2120164.jpg

青みがかった碧色。
瞬いているような。
b0132444_21202474.jpg

李慶子さんのユリの深皿小と木村香菜子さんの縁飾りオーバル皿と。
b0132444_21224057.jpg

オードブル、少しずつ。

●おでんみたいですが、鮭のリエットとレバーパテをそれぞれくるくる巻いた
ロールサンドイッチ

●紫キャベツとハムの塩レモンコールスロー

●パイ包みハム(市販品)

●ボロネーゼキッシュ

b0132444_2124312.jpg

新しい色の組み合わせが愉しくて、いろいろ盛り付けたくなります。

●お刺身の中華サラダ、焼売、ピータン豆腐、中華ピクルス。

●出汁で煮含めたユリ根をぱらぱらと散らして、間に栗きんとんやなます、黒豆に
田作りに昆布巻き。

●パンや焼き菓子の盛り合わせももちろん。
●カルパッチョもいいですね。

テーブルが華やぐ、コバルト平皿です。

年内の営業は、明日までになります。
年始は1月6日(水)から営業いたします。


(T)
by shizen-gallery | 2015-12-27 21:20 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~中西申幸さんの丼 白

オンラインショップに中西申幸さんの丼 白を掲載しました。
b0132444_18335763.jpg
b0132444_18341410.jpg
b0132444_18342463.jpg

年越しそばの丼にも、いかがでしょうか。

年末年始のおやすみは、12月29日(火)から新年1月5日(火)までです。
オンラインショップも年内は28日(月)まで、年始は6日(水)からのご対応になります。

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-26 10:35 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~増渕篤宥さんの飯碗トクサ小

増渕篤宥さんの飯碗トクサ小をオンラインショップに掲載しました。
b0132444_1881858.jpg

b0132444_18182649.jpg

b0132444_18183774.jpg

新しい年に、あたらしい飯碗いかがでしょうか。

テーブルがきりりと引き締まるトクサ模様です。

年末年始のおやすみは、12月29日(火)から新年1月5日(火)までです。
オンラインショップも年内は28日(月)まで、年始は6日(水)からのご対応になります。

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-25 18:08 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~小口綾さんのおいしい水デザートグラス

オンラインショップに小口綾さんのおいしい水デザートグラスを掲載いたしました。
b0132444_20161227.jpg
b0132444_20162567.jpg
b0132444_20163554.jpg

年末年始、華やぐ季節のお供にぴったりのうつわです。

今日はクリスマスイブ。
どうぞこころあたたまるしあわせな夜をお過ごしでありますように。

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-24 20:23 | 新入荷のお知らせ

増渕篤宥さんのうつわ

宮崎県で作陶されている増渕篤宥さんからうつわが届いています。
b0132444_19262968.jpg

今日のきりりとした寒さにもぴったりだなぁと思いつつ、開梱。

2月にお願いしている個展の案内状のための作品もあわせて
届きました。
来年の個展がたのしみです。

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-23 19:27 | 新入荷のお知らせ

野田敬子さんの花器

野田敬子さんから、花器が届きました。
b0132444_2047403.jpg

手前のものは、掛花です。

壁にかけてみました。

掛花 楕円、幅8㎝×長さ13.5㎝×厚さ4㎝、4320円。
b0132444_20475097.jpg

掛花 丸、幅11㎝×長さ12㎝×厚さ5.5㎝、4536円。
b0132444_20475840.jpg

角型の掛花は、置いていけることもできます。

掛花 角、3㎝×6㎝×7.5㎝、3024円。
b0132444_2048839.jpg

掛花 角、4.5㎝×4.5㎝×12㎝、3240円。
b0132444_20481641.jpg

かさっとした質感の白い花器は、クリスマスやお正月の室礼にもぴったりです。

明日22日(火)は、定休日です。

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-21 20:48 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~小口綾さんのおいしい水小鉢

小口綾さんのおいしい水小鉢をオンラインショップに掲載いたしました。
b0132444_2034351.jpg

b0132444_20354699.jpg
b0132444_20355510.jpg
b0132444_2036436.jpg

毎日のヨーグルトや果物をいれるのにぴったりの大きさです。

これからの季節に益々出番の多い漆のうつわとも、ガラスは相性がいい素材です。
漆と組み合わせるとお互いを引き立てあってテーブルが華やぎます。

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-20 20:35 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~田谷直子さんの5.5寸リム皿黒ルリ、増田勉さんの貫入染皿5.5寸

オンラインショップに、田谷直子さんの5.5寸リム皿黒ルリと増田勉さんの貫入染皿5.5寸を掲載いたしました。
b0132444_16354842.jpg
b0132444_16355783.jpg

b0132444_16384561.jpg
b0132444_16385654.jpg

お集まりの多い季節、お取り皿にも大活躍のサイズです。

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-18 16:36 | 新入荷のお知らせ

オンラインショップのご案内~シモヤユミコさんのボウルMしのぎ

オンラインショップにシモヤユミコさんのボウルMしのぎを掲載しました。

ある日は、トムヤムクンラーメン。
b0132444_20332714.jpg

ある日は、ほうとう。
b0132444_2033362.jpg

八分目までで500cc入ります。
具だくさんのけんちん汁にも。
麻婆丼に、ロコモコ丼もいいですね。

端正なしのぎ、どんぶりが上品に仕上がります。
b0132444_20401099.jpg
b0132444_20402086.jpg
b0132444_20403098.jpg

(T)
by shizen-gallery | 2015-12-16 20:33 | 新入荷のお知らせ