人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人展在廊日

12日と今日13日は、竹本ゆき子さん、田谷直子さん、増田勉さんが在廊して
くださいました。左から田谷直子さん、竹本ゆき子さん、増田勉さんです。
三人展在廊日_b0132444_2140156.jpg

三人そろうとやっぱり焼き物の話で盛り上がります。どんなふうに釉がけをしている
とか、あれやこれや。仕事をしつつも聞き耳をたてる私。
飯碗や鉢、作品を作るときろくろを回す数を決めて作られるのだそう。
例えば、飯碗は4回で仕上げるとか。そうだったのですね。
焼き物に対する真摯な姿、お客様にお伝えしていきたいと作家さんの話を
聞くといつも改めて思います。

よい感じの写真が撮れました。こんな感じの三人さんです。
三人展在廊日_b0132444_21402111.jpg


(T)
by shizen-gallery | 2008-04-13 21:41


<< 壺に花 竹本ゆき子・田谷直子・増田勉 三人展 >>