人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおひるごはん

今日のごはんは、そぼろごはん。
蕪の葉とジャコと昆布を甘辛く炒りつけたものと、甘い炒り卵。
お天気はいまいちですが、なんだか心は春うらら。

市野雅利さんの楕円ボウルにいれました。
使用見本で持ってきていた福田敏雄さんの石目椀に、お味噌汁を。
須田二郎さんのプレートに。

昨年末の「冬のおくりもの展」のマイ箸受注会でお願いしていた藤野雅也さんの
お箸ができあがってきたので、うれしく使い初め。
今日のおひるごはん_b0132444_18425231.jpg

今日のおひるごはん_b0132444_1843488.jpg

市野雅利さんの楕円ボウル、たて15、5センチ×横17、5センチ×高さ8、5センチ、
3675円。
今日のおひるごはん_b0132444_18493968.jpg
今日のおひるごはん_b0132444_18494811.jpg

丼はもちろん、蒟蒻のピリ辛煮や韓国肉じゃが、高野豆腐の煮物なんかも
美味しそうです。
すこしたわんだ形が、よそったものをきれいに見せてくれます。

(T)
by shizen-gallery | 2010-02-27 14:59 | つれづれ


<< 工房くさなぎさんの指物トレー 野村亜矢さんのマグと土鍋 >>