人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェア・フェスティバルへ

テーブルウェア・フェスティバルへ_b0132444_19371032.jpg

テーブルウェア・フェスティバルへ_b0132444_19371016.jpg

加藤さんにシゼンをお任せして、お休みの金曜日、7日まで東京ドームで行われている「テーブルウェア・フェスティバル」に行ってきました。
いつもながら、たくさんの人出です。
こんなにテーブル周りに興味がある方がいらっしゃるんだなぁと思うと、うれしくなってしまいます。

昨日の戦利品は、福井からいらした双葉商店の料理べら。細いものから太いものまで、何種類かあるなかから、フライ返しに使えそうな大きさを選びました。
こしたりするのにも、よいそうです。

帰宅して、早速煮た里芋をつぶすのに使いました。麺棒よりも、お芋が逃げなくてよいようです。
里芋は、揚げ出しにしました。
シゼン2階の夜のメニューのお気に入り、お麸入り玉子焼きをまねっこしました。
玉子焼き器で玉子を返すのにもヘラが活躍。

玉子焼きは、先日購入した山本哲也さんの器にのせました。

(T)
by shizen-gallery | 2010-02-06 19:37


<< 一柳京子さんの器 伏見眞樹さんのスプーン&フォーク >>