人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須田二郎さんと田中俊介さんの止まり木

11月21日(土)から26日(木)まで、須田二郎さん(木)と田中俊介さん(金属)の
二人展があります。
それぞれの作品に加え、お二人の合作も作ってくださいます。

その第一弾を須田さんが持ってきてくださいました。
他の器と一緒に、なんとお手持ちで!

台所で洗いものをするときに、ちょっとこしかけながら洗えるようにと作られた
「止まり木」です。

座面の径は、15、5センチで、背の高いほうは高さ75センチ、小さいほうは67センチです。
それぞれ10290円です。
須田二郎さんと田中俊介さんの止まり木_b0132444_18491410.jpg
須田二郎さんと田中俊介さんの止まり木_b0132444_18492636.jpg

こしかけると、こんな感じ。
ちょっとよりかかるような感じで、こしかけられます。まさに「止まり木」。
弐の市の搬出中で、近くのおそばやさん「ほそ島や」さんの冷やし中華を食べているところでした。
須田二郎さんと田中俊介さんの止まり木_b0132444_18495175.jpg
須田二郎さんと田中俊介さんの止まり木_b0132444_18495911.jpg

ぜひぜひ、お気軽にお試しにいらしてください。

(T)
by shizen-gallery | 2009-06-27 18:50 | 新入荷のお知らせ


<< 増渕篤宥さんのマグカップと汲み出し 休みの日のひるごはん >>