人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰り!


今日は、初夏を思わせる爽やかな日和。気持ちよいですね・・。
桜吹雪の中を歩くと、季節は刻々と進んでいるんだな~、と名残惜しく落ちてくる花びらを掴みたくなるのです。


そして、そしてお店にいとしの君が帰ってきました。
お帰り!_b0132444_1539166.jpg

そう、ベタちゃんです。暖かい国で生まれたので、寒さに弱く、いつも越冬できずに合掌していました。
去年からしばらく、オーナーの島田さんの家で越冬をして、島田家の一員となっていましたが、ようやく暖かくなってきたのでお店に戻ってきました。
よーく顔を見せてくださいな。
お帰り!_b0132444_15453226.jpg

少しご機嫌斜めな雰囲気でしたが、窓から覗いてくれました!

きれいなきれいな青色の尾ひれは健在・・。やっぱり美しいね。
と、しばし、眺めていました。

富山県で制作をされている久保裕子さんの金魚鉢でスイスイスイ。

(A)
by shizen-gallery | 2009-04-10 15:47 | つれづれ


<< 花韮の後ろ姿 お花見行脚 >>