人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴのごはん

クリスマスイヴのごはん_b0132444_14434769.jpg

クリスマスイヴのごはん_b0132444_14434713.jpg

昨日は、クリスマスイヴでした。
急いで帰宅し、日々花で分けて頂いたいろんな種類の常緑樹を束ねて、壁に飾ったり、赤いキャンドルを準備したり。
やっぱりクリスマスは赤と緑と白だよねと李英才さんの深い緑のお皿を。

この1カ月、ほとんどごはんを作っておらず、家人にごはん番長をしてもらっていました。
ごはん番長の座を奪還すべく、あれこれ作ります。

最後は、千駄ヶ谷駅近くのユーハイムで購入したアップルシュトゥルーデル。パイ皮で煮りんごやカステラをくるんで焼いたお菓子です。
一柳京子さんの浅鉢に盛り付け、アイスクリームを添えました。

クリスチャンではないのですが、やっぱりクリスマスの支度はたのしくて、毎年お祝いしてしまうのです。

(T)
by shizen-gallery | 2008-12-25 14:43


<< 温かな忘年会 伏見眞樹さんのベビースプーン >>