人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のおくりもの展 その2

昨日からSHIZENでは、5人の作家さんにご参加いただいた「冬のおくりもの展」が
始まりました。

昨日は、ウッドブローチと平面作品のdecoさん、革、ガラスの野口和美さん、
ジャム、カステイラのかえる食堂・松本朱希子さんが在廊してくださいました。
右から、松本さん、野口さん、decoさんです。
冬のおくりもの展 その2_b0132444_18114690.jpg

野口さんが、手持ちで持ってきてくださったショルダーバッグです。
それぞれ23100円。お財布、小さな手帳、ハンカチ、ティッシュ、携帯電話、
必要最低限なものは、入るくらいの大きさです。
ガラスの仕事もされる野口さん。蓋のところのパーツは、ガラスです。
冬のおくりもの展 その2_b0132444_18121918.jpg
冬のおくりもの展 その2_b0132444_18123355.jpg

こちらも野口さんの作品、ショルダーブックカバー、12600円。
ひもの部分は、はずせるのでブックカバーのみでもお使いいただけます。
またもやモデルは荒木さん。
冬のおくりもの展 その2_b0132444_18252863.jpg

冬のおくりもの展 その2_b0132444_18254479.jpg

decoさんのブローチは、ラッピングも素敵です。いつもと違うクリスマス仕様。
わたしの購入したニューブローチを包んでみます。
まず、きらきらで包んでから、レースで包みます。なんだか美味しそうなお菓子
みたいです。
冬のおくりもの展 その2_b0132444_18312440.jpg

ブルーとピンクの輪ゴムでとめて、できあがり。
冬のおくりもの展 その2_b0132444_2023647.jpg

ツリーのように布を貼ったボックスに入れて、完成です。両側、違う布が貼って
あります。
冬のおくりもの展 その2_b0132444_2033825.jpg
冬のおくりもの展 その2_b0132444_2035676.jpg

decoさんのブローチ、今日はブローチをつけようと思ってなにを着るか
決めます。ブローチから、色を拾ってあわせたり。
色となかよくなれるブローチです。ぜひ、お試しあれ。

あたらしいブローチは、グレーピンクのバッグや淡いグレーのフラットシューズに
あわせようとあれこれ思い巡らせています。

(T)
by shizen-gallery | 2008-12-14 18:12 | 展覧会のお知らせ


<< 長谷川奈津さんの器 冬のおくりもの展 >>